rioの自由帳

あなたはどう考えますか?

はじめまして

はじめまして。rioと言います。

 

世界遺産「富士山」の麓の、

なんでもない田舎町で育った青年です。

 

朝は鳥の鳴き声に包まれ、昼になれば学校のチャイムが響き渡り、

夕方になれば季節の花の香りがする。

 

そんな雄大なド田舎で育った私は、

ふと気づくと、高校生の頃から様々な「思想」が

頭の中をグルグルしていることに気が付きました。

 

自分が普段見ている「色」。

例えば私自身が見えている「赤色」は

ほかの人が見ている「赤色」と一緒なのか?

 

人間は睡眠が浅いと夢を見る。

その日に見た夢は、

先祖が経験してきた出来事を、自分の現状に置き換えて

写しだしている。つまり自分が遥か昔に一度経験したこと。

なのではないか?

 

こんな答えの出ないような議題や思想を

数学や英語などの目の前の大事な問題をそっちのけにして

毎日毎日考えていました。

 

それから月日が経った今。

ある一冊の本に影響を受け、

自分の思想を思いついたその時点でノートに書き留めるようにしました。

 

実際に文字に起こしてみると思想は自由で、面白いものです。

自己満足でノートに書いているだけでもいいのですが、

せっかくなのでこうして、ブログという形にしていきたいと考えました。

 

今までブログ自体書いたこともないですし、

うまく書ける自信はありません。

しかし自分と同じような思想や考え方をしてきた方と

答えの出ない話を共有していきたいと考えます。

 

ちょっと不思議で、別に深く考えなくても良いようなことを

とことん深く考えてみちゃいましょう。

 

新たな世界の始まりです。